2023年04月22日

こいのぼり掲揚式がありました




4月12日にこいのぼり掲揚式を行いました~🎏
朝からとても天気も良く、子ども達も元気いっぱいびっくり


お部屋でこいのぼりの由来などを紙芝居などで楽しく知ることが出来、園庭へ向かう子どもたちはとてもワクワクした表情を見せていましたよ~ニコニコ
こいのぼり掲揚式がありました

こいのぼり掲揚式がありました




園庭では、力持ちのきりん組さんたちが代表してこいのぼりへと繋がるロープを、力を合わせて引っ張ってくれました🌈
こいのぼり掲揚式がありました

こいのぼり掲揚式がありました

うぐいす組さんやりす組さんは、そばで「がんばれーー!!」と声援を送ってくれていましたよ~ラブ

こいのぼり掲揚式がありました

青空に気持ちよさそうにこいのぼりが揚がり、嬉しそうな子ども達!!「みて、みてー!」「こいのぼり泳いでるねぇ!」と、可愛い色んな声が聞こえてきました💕




掲揚式後は「こいのぼり作るーー!」と、製作意欲も高まった子ども達は、お部屋でこいのぼり製作も楽しんでいましたよ💫

こいのぼり掲揚式がありました

こいのぼり掲揚式がありました



クラスでの製作中の様子もお見せしちゃいます😉

うさぎ組さん💗
こいのぼり掲揚式がありました

はながみを破ったり、丸めたりして袋に入れて可愛らしいこいのぼりが✨色んな感覚を楽しむ姿がみられました🥰
こいのぼり掲揚式がありました





ひよこ組さん💚
こいのぼり掲揚式がありました

こいのぼり掲揚式がありました

絵の具で足形をとって、うろこに見立てた気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり✨初めての感触に不思議そうにしたり、泣いてしまう子もいました😚



うぐいす組さん💜
こいのぼり掲揚式がありました

自由に絵の具を使って、スイスイ~っと!彩り鮮やかなこいのぼりが仕上がっています✨思い思いに描き、とても楽しそうでした🤩
こいのぼり掲揚式がありました

3階フロアーに各クラス掲揚中なので是非ご覧ください🍀




りす組さん、きりん組さんもクラスのみんなで大きなこいのぼり作りにチャレンジ中です♪赤
出来上がったら、園庭や絵本コーナーなどに飾っていきますのでお楽しみに🤗

琴の音保育園のみんなも今年度も元気いっぱい泳ぐこいのぼりのように、強くたくましく、大きくなぁ~れ🎏




--------------------------------------------------------------
社会福祉法人養秀福祉会琴の音保育園
http://kotonone.yousyu.jp
〒903-0826 那覇市首里寒川町2-68-1
TEL:098-886-3221
FAX:098-886-3280
---------------------------------------------------------------

Posted by 社会福祉法人養秀福祉会琴の音保育園 at 14:46