2023年07月12日

交通安全指導


先日、那覇警察署さんによる交通安全指導教室にりす組、きりん組さんが参加しました😃
警察官を近くで見て、なんだか少し緊張気味の子ども達でしたが、とても丁寧に優しく指導してくださいました。



はじめは、交通安全に関するビデオを視聴しました。

交通安全指導

次にお巡りさんの話を聞いて横断歩道を渡る時のお約束の確認。


それから、実際に信号機や横断歩道を使って渡る練習をしました👨‍✈️

交通安全指導

交通安全指導

「信号が青になったら、手を挙げて 右見て左見て もう一回右見て渡ります!」

安全確認が上手にできるようになった子ども達。
実際に外に出た時にもお巡りさんと約束したルールが守れるはず😇

交通安全指導


子ども達の大切な命を守るために交通安全指導を行ってくださったお巡りさんに
ありがとうございました。と感謝を伝え、交通ルールを守る約束して、交通安全教室が終了しました。


園外に散歩に出かける際や、休日に入る前は子ども達と交通安全ルールを再確認していきたいと思います。





--------------------------------------------------------------
社会福祉法人養秀福祉会琴の音保育園
http://kotonone.yousyu.jp
〒903-0826 那覇市首里寒川町2-68-1
TEL:098-886-3221
FAX:098-886-3280
---------------------------------------------------------------

Posted by 社会福祉法人養秀福祉会琴の音保育園 at 17:39